能代の隠れた大盛りのお店 大樹 (だいじゅ)

daiju (1)

能代でらっと情報さんの記事で紹介されていて、行ってきました。以前から行きたいお店だったのですが、定休日が合わずいけませんでした。

9割が出前のお店ですが、近所の人が食べられるように、かなり席数は少ないながら店内で食べられます。ただし、出前が忙しい時などはお店を閉めていることもあるらしく常に食べられるわけではないようです。

(お店の規模的に家族連れなどは遠慮したほうが良さそうです)

daiju (4)

daiju (2)

チキンカツ丼 (550円)。

安い。普通盛りでも十分なボリューム。+50円で大盛りにできるそうですがサービスなくらい盛りが良いらしいので、普通盛りを食べてから挑戦してほしいとのこと。やっぱ大盛り頼んで残しちゃ元も子もないですよね。

daiju (3)

唐揚げ。本当はもっと量が多いのですが、無理言って少なくしてもらいました。下味は薄めで大ぶりです。お店をやっている、おばちゃんとおじさんがすごく感じの良い方で、良い時間を過ごせました。




帰りは二ツ井のサンクスで大好きな「ジャップ」を購入。ジャップジャップして食べるかき氷のようなものです。二ツ井のサンクス、ローカル商店みたいで親近感がわきます。

daiju (5)



関連記事

このページのトップに戻る

コメント

ヤクルト(笑)いいね☆
鷹巣も週末はジャップだったなぁ~
そんな季節になりましたね(´_`)

>> あお さん

ヤクルトはびっくりしたよー。
サンクス行ったときはソフトクリームに挑戦しようと思うんだけど勇気がでない(笑)

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る