大館 - 軽井沢温泉

karuizawa (1)

大館の温泉ではここ!というくらいよく行く、大館市軽井沢にある「軽井沢温泉」。地元住民のためのお湯という感じですが、地区の外の人も入れます。大人150円。

karuizawa (2)

シンプルな作りです。お湯の温度はかなり熱く、小浴槽のほうは私はとてもじゃありませんが入れません。あがった後は非常にさっぱりするお湯で、椅子やテレビが置いてある休憩スペースは風通しが良いので、風呂上りに座るとうたた寝してしまいそうになります。お湯のオーバーフローはないので、トドになっては楽しめませんがこの値段でこのお湯だったら満足ですよね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

行かなきゃ・・・

>> シド さん

大館といえばここというくらいよく通っている温泉ですが、
夏場はかなり暑くて少し逃げたくなります(笑)

ただあがったあとはさっぱりするのでいいんですけどねー

コメントの編集

ここは、何度もきてますが、とにかく熱い!
入り方にコツがいりますね。
地元住民は、温いと管理人さんに苦情が行くんだとか。
ここの温いというのは、ぽかぽか温泉などのような温度の事を言います。
そして白い浮遊物は、湯の花なんです。
ザ・温泉って感じですね。
ちなみに手前の労災病院に向かう途中の共同浴場は、一般の入浴は、出来なく組合員のみ利用出来るんだとか。

コメントの編集

>> ナルミン さん

昔は入浴回数ナンバーワンの温泉だったのですが、職場の方向が真逆になったこともありまして最近は行く機会が減ってしまいました。大館では多分一番熱い湯ですが、大湯温泉郷を見てからだと世の中には凄まじい熱湯好きがいるもんだと驚く限りです。

湯の花が見られる温泉って無色透明な湯ではあまり多くはありませんが、この温泉たまーに浮いていることがあって嬉しくなります。

共同浴場は以前ほかの人から聞いたことがありますが、やはり一般の方の入浴はできないんですね。橋を渡ったあたりにある和菓子屋が地味に気になっています(笑)

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る