昔ながらの大滝にある食堂 竹園

CIMG0011_20100529191549.jpg

いつも入っている温泉、「軽井沢温泉」に行く途中にある、竹園に行ってきました。多分入ったのは中学校ぶりくらいなので、下手をすると10年近くは行ってないことになります。お店は2階なのですが階段の前に古びた商品サンプルがあり、年代を感じさせます。

foodpic361608.jpg

チャーシューメン (650円)。

魚系のダシが少し強めで、スープは見た目より甘い感じ。チャーシューはややかためで昔ながらって感じのラーメンです。

foodpic361607.jpg

foodpic361606.jpg

カレーライス (550円)。

美味しい。家庭的な味で甘め。角に切ったお肉が何個か入っていて食べていて落ち着く味です。個人的には、花岡のおかめ食堂のカレーがすごく好きなのですが、それに似たところもありますね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

ラーメンもカレーもめっちゃ気になります。
軽井沢に行く時にでも狙います(断言)

>> シド さん

久々の訪問でしたが美味しかったです。
大滝温泉郷の温泉って未だに入ったことがないのですが、
湯の質的にはどんなんでしょうかねー

コメントの編集

大館大滝は無色透明な芒硝泉だから好き嫌い以前に
注目度ってのが上がらないのかもしれません。

ちなみに私は芒硝泉が一番好きなのでほんというと前回の
温泉部行き先は大館大滝だったんです(急遽予定変更しましたが)

おそらく今年度内には大館大滝行くと思います。

>> シド さん

なるほど、特徴が薄いお湯なんですね。
一度入ってみたいと思うのですが、どこに入ればいいのか
下調べが必要ですね。

大滝温泉郷のアパートに温泉マークついてるのがあったのですが
あれなんだろう

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る