APS-Cセンサー/世界最小レンズ交換式デジカメ「SONY NEX-3」

nex-3.jpg

NEX-3のために最適化設計された、APS HD CMOSセンサーを採用。デジタル一眼レフカメラ“α”と同じAPS-Cサイズのイメージセンサーのため、コンパクトなサイズながら綺麗な写真が撮れるようです。上位機種のNEX-5は動画機能とカラーリングが違います。白と赤はNEX-3にしか設定がない色なのでいいですね。

本体自体が小さいのでパンケーキレンズが合うと思いますが、単焦点だからズームできないのが難点。(プレシジョンデジタルズーム(1.1-10倍)を使えば出来るとは思いますが多分画質は落ちます)

マウントアダプター LA-EA1を買えば、既存のαレンズ(Aマウントレンズ)が装着可能ならしいですが、カメラに関しては詳しい知識がないためさっぱりわかりません。本体のみの販売はないそうです。

・ボケ味を自在に操れる、「背景ぼかしコントロール」機能 (Eマウントレンズ装着時のみ)
・見たままのイメージを再現する、「オートHDR(ハイダイナミックレンジ)」機能
・自然な階調に自動補正する、「Dレンジオプティマイザー」機能


などの機能が便利そうで、FLASH解説サイト (重めなので注意) を見る限りでは、初心者でも気軽に買えそうな感じです。

非常に魅力的ではあるのですが、普段持ち運べる大きさなのかが気になるところです。高級コンデジを買ったほうが自分の用途にあっているような気もするので、誰かがレビューするまでは様子をみたいと思います。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る