MIX - Drivin' 18

やっとあたたかくなってきたので、春を意識した少し明るめのハウスを選曲。明るすぎても飽きるので若干ファンキーなのも混ぜています。MIXを作ったときはいつもチェックしているのですが、XFADEはもう復活しなそうですね。

トラックリストは次の通り。各曲の視聴はtraxsource等にリンクを貼ってあります。無料ですので是非感じをつかむために聞いてみてください。


1. People Are People (Part 2 - Main Mix) - Richard Earnshaw

インスト曲。Soufuric Deepレーベルの名曲です。Mainも良いですが、Part2のほうを使用しました。

2. Diamond Life (Richard Earnshaw Remix) - Louie Vega & Jay 'Sinister' Sealee Starring Julie McKnight

女性ボーカル。Richard Earnshaw繋がりで選曲。これもかなり流行った曲ですね。動き回るベースラインにピアノのバッキング、それに上手くブラスサウンドが混ざります。

3. Don't Be Afraid - Joey Chicago

女性ボーカル。多分元ネタは80年代くらいのディスコだと思うのですが、サンプリング元不明。知っている方いたら教えてください。明るくて結構アガル曲。Keyをちょっと高くしています。

4. Joyful Noise (Luis Radio & Raffa Main Mix) - Michelle Weeks & Dawn Tallman

女性ボーカル。前の曲にブラスを重ねて繋ぎました。Michelle Weeksの曲はさすがといった感じで、文句のないゴスペルハウスに仕上がっています。グルーヴィーなのでフロア受け良さそうな曲です。

5. Feel Love (Richard's Musical Mix) - Richard Earnshaw

インスト曲。今回のMIXは意識したわけではありませんが、Richard Earnshawの曲が多いですね。普通のハウスとは違う、渋いコード感と、持ってかれるシンセやサックスソロが絡むインスト曲。26:41~は本当にカッコいい。

6. Can't Stop (Original Extended Mix) feat. Lisa Shaw - Kentaro Takizawa

女性ボーカル。この曲大好きなんだよなぁ。バッキングに入ってくるピアノ/ギターのリズム感と、かっこいいブラスの掛け合いがたまらない。オルガンの音使いもやばい。

7. Everything (Orienta-Rhythm Club Mix) - Stephanie Cooke

女性ボーカル。Keyを下げて使用。Orienta-Rhythmって外人っぽいけど、日本のハウスプロジェクトなんですよ。

8. Feel The Sunshine (Jonny Montana Remix) - Andy Tamashi ft. Wendy D Lewis

女性ボーカル。前の曲のドラムをループさせて引っ張り、この曲と重ねてグルーヴ感を出しています。心地よいエレピにBroken Beatsのリズムが絡んでくる曲なので、クラブの最後のほうに流すと心地よさそうです。Andy Tamashi はこういうディープ目の曲ばかりリリースしてますね。

9. Power In You (Andrea Carissimi J4f Remix) - Andrea Carissimi feat. Wendy Lewis

女性ボーカル。意識していませんでしたが、前の曲とボーカルが一緒みたいです。個人的に春のイメージにピッタリくるのはこんな感じですね。


ダウンロード
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

先日のUstream DJお疲れ様でした。
いや~ピープス邸夜中まで盛り上がりましたwww

早速ダウンロードさせてもらいます。

>> ピープス さん

いつもよりピークが長く、ノリノリでした(笑)
やっぱり定期的にやると、感覚的にもプレイに慣れるんでしょうか。

コメントの編集

仕事場で仕事しながら聞いてます!

コメントの編集

>> チビタ さん

聞いていただきありがとうございます。
仕事場で聞けるなんて素晴らしい環境ですね。

コメントの編集

リラックスして踊れそうなハウスですね、iPODで聴かせてもらいます。

コメントの編集

>> 不良ネコ さん

そういえば、リラックスして聞けそうな曲ばかりですね!
是非聞いてやってください。

コメントの編集

今日新作いただいていきます^^
いつもありがとう。

先日はライブ聴けなくて残念。
また教えてくださいね、次回はなにがなんでも聞きます♪

コメントの編集

>> らびあん さん

次のライブはTwitterで事前につぶやきますので、よろしくお願いします!

コメントの編集

こんにちは!
またお邪魔しにきました!
ところでこれってどうやってダウンロードするんでしょう??
通勤のお伴にさせていただきたいのですが。。

>> みるこ さん

どうやらアップロード先の仕様変更があったようで、ダウンロードできない
状態になっていました。リンク訂正しましたので、リンク先からダウンロード
お願いします。

コメントの編集

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ