STAR HOUSE CITY - House Rulez

Yahoo ポイントが1,500円くらい溜まっていたので、前から欲しかったこのCDを購入。

CIMG0002_20100111131644.jpg

Drivin' 9の最後に収録した、韓国のハウスユニット「House Rulez」の2集(セカンドアルバム)「STAR HOUSE CITY」です。韓国のアーティストはさっぱり知りませんが、このアーティストは前から好きですね。

2枚組のアルバムなのですが、どれも極端にハズレという曲はありません。CDということでDJに使うには尺が短いですが、ロングエディットすれば日本で流しても違和感がないものばかり。韓国の曲ってダサイとカッコいいの中間色が出てて絶妙なモノが多い気がします。

私が知っている人でいえば、roopさんの作風に一番近いでしょうか。(Drivin' 13に収録しました)


Romance (Seoro's Redit Ver.) - House Rulez

このソウルフルハウスが聞きたかったんです。


House (実際は韓国語表記) - House Rulez

これのDJ Stereo Remixが収録されています。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

最後の曲が良くて(最後の曲だけではありませんが)
いまだに良く聴くDrivin' 9 ですがその韓国人アーティストの
CDがあるんですね。
韓国の音楽は古めかしくて野暮ったい感じがしますが
このアーティストはお洒落で気に入っています。

コメントの編集

>> チビタさん

確か現在で3枚以上はCDを出していたと思います。

公式サイトはないみたいですし、Amazonでも取り扱いがないので、ちょっと
購入するのがめんどくさいですね。私はHMVから購入しました。

> 韓国の音楽は古めかしくて野暮ったい感じ

同じ感覚を持っています。韓国のバラードなんかはやり過ぎ感が出すぎです(笑)

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ